丹野製作所

2022/11/30 09:14


この度、認定NPO法人 芸術と遊び創造協会開催のGOOD TOY AWARD2022にて
つまむパズルSPACE「グッド・トイ2022」に選定されました。


遊びやおもちゃのプロである「おもちゃコンサルタント」のみなさまに選定いただき大変光栄です。
展示室に置いておくと子どもも大人も自然と手が伸びてしまう、不思議な魅力のパズルです。
パズルを普及したいというSPACEデザイナーでありパズル作家 佐伯邦男さんの熱い想いを引き継いで、今後も夫婦で丁寧に作り続けていきたいと思います。


グッド・トイとは
________________

遊びのスペシャリストの投票で決まる
おもちゃの賞制度です

人は遊びを通して五感を磨き、コミュニケーション能力を養い、夢を育てます。
よいおもちゃ=グッド・トイとは、その手助けができるおもちゃのことです。
自分で遊びや楽しみを発見しながら思いっきり遊んだ人は、感じる力、考える力、
チャレンジする力をもった、人生を楽しめる人になるでしょう。
そんな人がもっともっと増えてほしいという願いを込めて、
全国の「おもちゃコンサルタント」は、グッド・トイを選び続けています。

認定NPO法人 芸術と遊び創造協会のサイトから抜粋)

_______________



同じくつまむパズルTOWNもあります。