丹野製作所

2023/05/28 13:52



職人・丹野雅景、デザイナー・ゆりが「丹野製作所」として共に活動を始めて今年で10周年を迎えました。長男を授かったタイミングと同時期のスタートで山あり谷あり色々なことがありましたが、みなさまのお陰で今日もものづくりを続けられています。コロナ渦中にオープンした「さくらおか展示室」の遅ればせながらの披露も兼ねまして、これまで作ってきたものを振り返る展示を開催します。

開催日は旭川市内で家具や木工をはじめ食や観光など様々な分野を巻き込んだデザインイベント、ASAHIKAWA DESIGN WEEKの期間中です。近郊の方はもちろん、デザインウィークに合わせてお越しの方もぜひお立ち寄りください。
郊外ではありますが、空港や東川の主要スポット、旭山動物園からも寄りやすい場所にあり、北海道らしい景色とともにお楽しみいただけます。


「丹野製作所10周年展/tekあそびのデザイン展」
日時/6月17日(土)、19日(月)〜22日(木)、24日(土)
11:00〜16:00
会場/丹野製作所・tek さくらおか展示室(旭川市東旭川町東桜岡215)
入場無料・期間中予約不要

精密な仕掛けのある文具など木製クラフトのブランド「丹野製作所」と、あそびをテーマにしたブランド「tek」それぞれの製品や作品を展示・販売しています。今回は「丹野製作所」10周年を記念した展示と、あそびをテーマに製作してきたものの展示を行います。